
こんにちは!
婚活サロンGiltcoオーナーのナカマです。
数日前、保育園の子供たちがジャケット無しで公園を走り回っているなと思ったら、明日はまた雪が混じるとか…
今年は珍しく、入学式シーズンに桜が咲いていそうですね♪
そんな桜の季節を前に、今週末引っ越しを控えた我が家は、恐ろしい程荒れ果てております(笑)
基本私は捨てるの大好きなタイプ。
逆に主人は捨てられないタイプ。
物を大切にするのはとても良いのですが…
「ちょっと待って、それいつの?」というものを「いつか使うかもしれない」と持ち続けていたり、「それサイズピッチピチだよね」というお洋服を前に、「痩せたら着る!」と宣言したり(笑)
あぁ、4年前の引っ越しのときもこんなこと言ってたな…
と、懐かしさを感じながら毎晩2人で引越し準備を進めています。
そう、前回の引っ越しは4年前。
当然息子もおらず、自分自身も今より体力があったので、0時を過ぎた頃から重い腰を上げ、引っ越し準備をするような感じでした。
それが叶わないのが今。
一人なら毎晩外食、若しくはコンビニで良いので、お鍋、食器、そういう類いのものを早めにパッキングしてしまうことも出来たのですが、2歳児がいると、そんな訳にもいかず…
遅くとも21時半頃には寝かせたいので、その時間までにパッキングするしかない。当然0時を過ぎてからの引っ越し準備なんて不可能。
もちろん私達も寝ないと体力もちません(笑)
生活に子供が加わってから、短時間集中が上手くなったと自負しております(笑)
さぁ、いよいよこの家ともお別れ。
寝室から見える夜景も、リビングから見える桜も大好きだったので、別れが惜しくて仕方ありません。
5時に起きて、仕事の前に不妊治療に行ったり…
不妊治療の成果が出ず、期待とガッカリの繰り返しに疲れたり…
半ば諦めかけたタイミングで自然妊娠が判明したり…
想像以上の悪阻の苦しさに夜中泣いたり…
主人のイビキをBGMに、薄暗い部屋の中で授乳をしたり…
当然楽しいことばかりではなく、辛いことも、悲しいことも苦しいこともあったけれど、世界一可愛い息子に出会え、人生の中でとても濃い4年を過ごせたのがこの家で良かったなと心から思っています。
そして、新しい家は夜景こそ見えないものの、リビングからは美しい桜が見えそうです。
西洋占星術では、昨年末から「風の時代」に突入しているとか…
既存の物、暮らしに固執するのではなく、柔軟に変化を受け入れると良い年らしいので、新しい家での新しい暮らしを大切に、楽しみながらまた過ごして行きたいと思っています。
それではまた次回…

コメントを残す